2016年5月3日火曜日

地ビールの種類の多さにびっくり




昨日も今日も引っ越し業者との電話での
やりとりに業を煮やしながらも
なすすべのない私。

適当なことを言って、わかったら連絡する
と言ってはなしのつぶて。


今日もランチのサラダを買いにホールフーズへ。

デリのコーナーで働く、聞けば
チベット人の女性。
あなたは日本人でしょ、と。

私がダライ・ラマの話を持ち出したら、
サンタフェにはチベットのお寺もあるのよ、と。

サラダとアヴォカド、プチトマトを買って
レジを済ませましたが、思い立って、
昨日来た時に試飲をしていて
美味しかったアルバカーキの地ビールを
買って帰ろうと、ビール売り場へ戻りました。

ワインは毎日飲んでいますが、
ビールでも飲まないとやってられません(笑)。








ちょうど箱からビールを出して
棚に並べていた店員さんの女性。

アルバカーキでは地ビールがたくさん
製造されているとのこと。







LOCALのラベルのあるのは全部、
アルバカーキかサンタフェの醸造のものよ、
と彼女。



 





すごい量と種類。こんなふうにちゃんと
商品化して売り出しているのがすごいです。









試飲で美味しかったので私はこのビールを
買いました。

ベルジアムビアをベースにしていますが、
なかなか気に入りました。

喉に流れたあとの口に残るほの甘いトーンが
美味しさを仕上げてくれます。

6本で$9.99は私にはちょっと
高いですが、
引っ越し業者との電話でかなりストレスが
溜まっているので、いいじゃないの、
これくらい(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿