2016年5月9日月曜日

アリゾナグラス、使います









フラッグスタッフのアンティークショップで
トレードで手に入れたアリゾナグラス。

60年代か70年代に、アリゾナの
ガソリンスタンドでお客さんに
配っていたグラス。

ワイヤーに入った8個のグラスには
アリゾナらしい模様が4種類描かれています。

フラッグスタッフのアパートでは
ディスプレイ出来ていましたが、
今のアパートにはとてもそんなスペース
はないので、普段に使うことにしました。

置いておいても何にもならないし、
使って楽しんだら、グラスも本望でしょう。



かなり大ぶりなグラスなので、朝の
スムージー用にちょうどいいです。

使っていたクリスタルの重いグラスは
悪いけどお役ごめんです。

アンティークだヴィンテージだと
箱の中にしまっておいては
食器という本来の役目を果たしません。

これからはどれもどんどん
使ってあげることにします。

手に取って、それで飲んだり食べたり、
お料理に使わないと
持ってる意味がないですよね。






0 件のコメント:

コメントを投稿