2016年5月28日土曜日

2軒のカフェでコーヒーを買う、1968年製ワーゲンバス










ファーマーズマーケットでラテを買った
お店はすぐそばのこのカフェが
出店していたのでした。

ここでエスプレッソ用とグァテマラの
コーヒー豆を買ったら、
フリーのコーヒーをどうぞと
カップをもらったので、
外のテーブルに腰を下ろして、
コーヒーを飲んでいたら、










(ちなみにカフェの名前は⬆️です)





大きなRVが道路の真ん中に止まりました。








このカフェ、出て来たのかなあと家人。

(自分も)ところどころしか見てないからなあ。

私は全く見ていませんが、

当時働いていたグッドウィルでも、
昨夜、見た?と話の輪が出来ていた
テレビドラマ、
Braking Badの(おそらく)ロケ地をまわる
ツアーバスならぬ、ツアーRVでした。


Braking Badはアルバカーキで撮影

されたのですよね。









ダウンタウンのセカンドストリートに用事
があったので、
ファーマーズマーケットに出ていた
もう1つのコーヒー屋さんに聞いた
住所を見て、
もう1軒のカフェに。

なかなかダウンタウンまでは来ないので
ここでもコーヒー豆を手に入れました。







このお店にはFlat Whiteがあったので、
オーダー。






セカンドストリートを歩いていたら、
こんなおんぼろ(失礼!)ワーゲンバス
が先に停まって、中から出て来た男の子に
カフェの名前を言ったら、
自分もそこに行くからと、
案内してくれました。






このワーゲンバス、
1968年製だそうです。

この外見で走っているのがすごい。







0 件のコメント:

コメントを投稿