2016年5月14日土曜日

名前もおしゃれなシナモンカフェで朝食









今日は土曜日。

ジムで10時半からあるズンバのクラスに
来たのですが、インストラクターは
現われず。

それでズンバの後はここで朝食を、と
話していたジムと同じ並びにある
シナモンカフェに。







午後3時でクローズの
朝食と昼食だけのカフェですが、
アルコールも出しています。










土曜日の遅い朝の時間。

店内はけっこう混んでいて、
家族連れや高齢者を連れた一家など
太った人もランニングの帰り風なカップルも
様々な人々がテーブルについていますが、
アジア人はみごとに私たちだけ。










私たちが座ったのは、古いシンガーの
足踏みミシンを改造したものです。








上の写真はウィキペデイアから。

ね、まさにこれでしょう?

こんな再利用、素敵ですよね。








私たちがオーダーしたのは、
コーントーティリヤの上にオーヴァー
イージーの卵が2つ、グリーンチリ、
トマト、お豆とブレックファーストポテト。

フラワートーティリヤが1枚。
ニューメキシカンな一皿です。



二人でシェアしてもお腹いっぱい。


インターネットで見つけた、家に近いジム
を探してやって来た、ノースイーストハイツ
と呼ばれるエリアは、
私たちが決めたアパートの北、
2マイルも行かないエリアなのに、
道路沿いの建物も、見かける人も雰囲気も
全く違うのにびっくりしました。


二人で、最初にこのあたりに来ていたら
この辺のアパート
にしていたのにね、と。

それにしてもあまりの違い‥‥。



まあとりあえず今のアパート、
1年は住むしかないでしょうね。



シナモンカフェはなかなか気に入りました。

また来よう。






0 件のコメント:

コメントを投稿