2016年5月22日日曜日

トータルワインで









アップタウンのトータルワインで
10%オフにするべくワインを6本購入。

私がここで見る限りでは、
お客さんはそんなに高いお酒を買っている
ようでもないです。

バドワイザーとか、安いワインとか
普通のスーパーマーケットでも売っている
ようなものを手にレジに並んでいます。

ロサンジェルスで高価なワインを何本も
買っているひとを見るのは
やはりウェストLAのワインハウスでしたね。

場所も場所でしたからね。

今日買った6本のうちの1本は
ニューメキシコのローカルワイン
セントクレアのリースリング。








引っ越してすぐに、
オールドタウンのレストランを探して
家人に怒りまくられながら車を走らせて
結局目当てではないところに
たどり着いた、その時のレストランが
セントクレアというワイナリーが経営する
レストラン、セントクレアでした。


そこで試飲したリースリングが美味しかった
ので、いつかどこかで見たら買おうと
思っていたので、
トータルワインに置いていたので
1本買うことにしたのです。

これから益々暑くなるアルバカーキなので
さっぱりとリースリングの
ペリエ割りは季節がらぴったりかと。








あとの5本は棚の説明を読んで
適当に選びました。

全てレッドブレンドです。

やっぱり私はレッドブレンドが一番好き。


だいたい1本10ドルのもので、
10%オフで9ドルと言ったところです。

その中でこの1本だけはもう少しセール
で7ドル20。








やはり一番安いものから開けますよね。

美味しくなければ料理用で使えますから。

ところが私の予想通り(笑)、
これがなかなかいけるのです。


1本10ドルのワインで十分美味しく飲めます。


トータルワインではさすがに
トレイダージョウのように6ドルとか7ドル
のワインは
見当たりませんが。




0 件のコメント:

コメントを投稿