2011年1月29日土曜日

トリニに助けられた!へたしたら地獄でした!!


トリニとティムがお店に現われたのは
午後も3時過ぎでした。
だってホピの農業エキスポでトリニ一家に
会った時(持っていたのにもかかわらず)、
彼女に私がマーリンのお店で買った
彼女作のバックル(昨年12月23日のブログ参照)
を見せるのをうっかり忘れたので
今日、そうそうあのバックル、見せなきゃと、
バッグを探し始めたのが、私の地獄の始まりでした。

何と、車の中にもどこにも私のバッグがない!

バッグって言っても古いプラダの黒のリュック。
(私の趣味ではありませんが母にもらったもの。
仕事に行く時だけ持って行っています)
大事なデジカメから、アーティストのサイン入り
ホピジュエリーの本などなど
失くしたら泣いても泣き切れない物が・・・。

今日はお店はとても忙しくて、トリニたちが来た時は
ほんのつかの間のお客さんがひいた時間。

私はとにかく今日の自分の行動を思い起こす。
ランチの時に最初に銀行に行って、バッグは中まで
持って入りました。
その後、ファーマーズマーケットへ野菜を買いに。

銀行しかない!
すぐに銀行に電話。
バッグは何色?黒です。
どんなバッグ?PRADAのです。

今日は土曜日で銀行は4時に閉店。
何とか間に合って、バッグも戻りました。
窓口のTELLER のカウンターにそのまま置いて
帰っていたのでした。
ここで良かったよ、とは銀行の人。
テラーがすぐに気がついたみたいです。
それにしてもあんな大きな重いバッグを
目の前に置き忘れるなんて・・・。

お店に戻ったら、気が動揺していた私は
トリニが買った24ゲージのシルバーを20ゲージで
レジに打ち込んでいて、待ってくれていた彼らに
レジの打ち直し。
私が見せたトリニのバックルを見て、
これはONE AND ONLY だわね(1つしかない)、
(今はシルバーも高いので)もうこんなぶ厚いのは
作れないよね、とトリニとティム。

13年間マーリンのお店で売れなくて、結局
彼がお店をたたむ時点になって私が買ったトリニの
バックル。
それをバッグに入れていたから、トリニが来て、
それを彼女に見せることを思い出して、バッグを
どこかに置き忘れたことに気がついた・・・。

トリニに感謝!!!

彼女が来なかったら、この連鎖はあり得なくて、
私はきっとバッグをどこに忘れたか思い出せず、
思い出したころには銀行は閉まっていて、
もう心休まる週末はなかったでしょう。

彼女をハグして何度もありがとうを言いました。

もしかしてこれもバホ(プレイヤーフェザー)が
助けてくれたのかな・・・。

トリニ一家の写真は先日のホピ農業エキスポ
でのものです。

1 件のコメント:

  1. maizeさん。バッグが見つかって本当に良かったですね!文を読みながら読んでる私まではらはらドキドキしてしまいました!誰にでも良くあることですよね。(でも女性のほうが男性よりそういった”置忘れが多いかも!)トリニさん一家が
    来てくれたのもなんだか”シンクロ”しているみたいですごいですね!これを読んでいたら早速トリ二さんのバックルが
    見てみたくなりましたのでコレニテ失礼いたします!!でも本当によかったですね!!

    返信削除