2011年1月1日土曜日

年が明けての大片付け


スリフトショップで買って来ては少し着て寄付、を繰り返す
私のペンデルトンのウールシャツをめぐる旅。
なぜかわからないけれど、このウールのシャツが病的に好き。
(病的に好きなものがあり過ぎる!ってしからないで!)
70年代から続いています。

ここで(残すべきものとして)行き着いたのは、何はともあれ、
結局チェックの色合いに尽きると・・・。
右上のは珍しいスモック風ジャケット。
フラッグスタッフに来て、同じチェックのシャツ(右下)を見つけて
つい買いました。これは子供用。

長いことクローゼットの整理をしていなかったので、もう何が
衣装ケースに入っているのかも忘れてる。


これもこの町のスリフトショップで見つけたシエラデザインのジャケット。
MADE IN USA です。


これは私が見つけたものではないですが、パタゴニアのジャケット。
古着に関してはプロのNさんが買ったのを頂いたもの。
すっごく気に入っています。
今は悲しいことに、スリフトでももういいものは出ない・・・。





ペンデルトンも今はブランケットと少しのものを除いては
すべて中国製。
懐かしきこのタグたち。
きっと作られた年代によってタグも違っているのでしょうね。

そんなことを考えながら靴と衣類の整理。

今日土曜日はいつもなら仕事だけど、ニューイヤズーデイの祝日でお休み。
明日は日曜日で、土日と連休。
フルタイム、しかも週末が休みじゃないシフトで働く人間にとっては
うれしい2日連休。
というわけで今日はゆっくり起きて、お雑煮を作って食べて、
ジムに行ったあとは自由時間!
とは言え、家の片付け。

でも忘れられていた服たちを取り出して、あ、こんなの、
というのもまた楽しいものです。

そんなこんなで2011年元旦も過ぎて行きます・・・。
ジャクソン・ブラウンを聴きながら。

0 件のコメント:

コメントを投稿