2011年1月11日火曜日

セドナのファーマーズマーケット


日曜日。
寒いとは言え、フラッグスタッフより標高が900mほど低いセドナでは
冬場でも朝市が開かれています。


夏の間はフラッグスタッフに来ていた蜂蜜屋さん。
ロイヤルゼリーが切れかけなので、買いました。
この日は奥さんのロザは来ていませんでした。
彼が手を乗せたこの一番大きなサイズの蜂蜜を夏に買っておいたので、
こちらはまだまだもちそう。


マンズパークというところから来る彼らも、夏はフラッグスタッフの
ファーマーズマーケットでお店を出していました。
手作りファッジを売っています。
これが彼らの作るファッジです。
色んな種類がありますが、これはチョコレート系。
以外と甘すぎず、繊細ではないけれど、ごつごつとした味わい。
私は好きです。

ほんの小規模でしたが、こういうのが冬の間も開かれているという
のはいいですよね。
ロサンジェルスにいた時もほぼ欠かさず、毎週水曜日にあった
サンタモニカのファーマーズマーケットに通いましたが、
こういう朝市では何よりも、生産者と直接話せるというのが、
一番の魅力です。

セドナがちょっぴり羨ましくなった日曜日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿