2011年1月12日水曜日

縁ってあるのかな、マーリンは行っちゃったけど

私が待ちわびた、フラッグスタッフにオープンしたばかりの
<WILDFLOWER BAKERY & RESTAURANT >で
隣のテーブルに座っていた白人のおじさまのつけていたブレスレットに
目が釘づけ・・・。
インディアンジュエリーのお店をやってるんだよ、と教えてくれた
彼こそが、OLD ADOBE TRADINGのマーリンでした。
この町からは引っ越しちゃったけれど。
あの時、彼とこんなに親しくなるなんて思いもしなかった。

出会いってあるものですね。

小さな町だからこそというのはあるのでしょうか。

クレンドンとは今の奥さん、当時のフィアンセだった彼女とまず
銀行で出会ったのがきっかけでした。
この時も、彼女のつけていたピアスに惹かれて話しかけたのが始まり。

(ホピ編)
トリニとは、たまたま入った彼女のお店で、
マーカスとは、トリニのお店でリングを買ったあと、探しあぐねて回りまわって出会い、
ふらりとお店にやって来たローレンス(スフキー)とは、
年齢の違いも超えて、旧知の知り合いのように
打ち解けて話したのを覚えています。

ジェッドも初めてお店に来て話した時から友だちでした。

人との縁って不思議です。










0 件のコメント:

コメントを投稿