2011年1月1日土曜日

新しい年の始まり、新しいカレンダーはエコでした


今年のカレンダー。
これは写真がきれかったので、買ったのですが、
何とニューエイジ系みたいでした。
ECKHART TOLLEという人はこのカレンダーの写真を撮った
人だとばかり思って、開けてみたら、写真の横に何だか詩のような
ものが・・・。
写真の説明を見たら、写真はこの人と全く関係がなかった。
まあタイトルからしてNEW EARTH ですものね・・・。
オプラのブッククラブでも紹介されて、ニューヨークタイムズの
ベストセラーにもなったという彼の本。
でも私はだめなんですよね、こういう本。

リサイクルペーパーを使用してどれだけの木や水などの資源が
節約されたかの表示も。
私も紙類に関してはほぼ100%リサイクルしています。


今年のカレンダー画家版はジョージア・オキーフじゃなく、
何となくシャガールを選びました。
このカレンダーも100%リサイクルペーパー、大豆原料のインクです。

2011年1月1日。
フラッグスタッフの昨夜の最低気温は-23℃まで下がったらしく
太陽も昇った今朝9時半の気温ですら-18℃。

夕方外でお水がざあざあ流れる音がするので、外に出てみたら
隣のアパートの水道のパイプが破裂して、階下の部屋の玄関先に
お水が噴出していたようでした。
すぐにメインテナンスのトニーに連絡したら、
もう3箇所、パイプが破裂して修理してるんだ、との返事。

お隣さんはクリスマス休暇でカリフォルニアに帰っていてお留守です。

厳しい寒さで明けた新年です。

0 件のコメント:

コメントを投稿