2011年1月20日木曜日

パタゴニア、セールのやり方も変わりました・・・


去年あたりからパタゴニアのセールも変わりました。
以前はセールになると、50%オフの商品もいっぱい出ていましたが
今は30%オフが最大。
しかもここフラッグスタッフのパタゴニアを扱う「マウンテンスポーツ」では
年々パタゴニアの商品が減っています。




私たちもジャケットからボトムスまで大体そろってしまったので、
だんだん買うものもなくなって来ました。
この冬はだから今までのセールで使った金額の中で一番少なかったです。



いつも思うのはどうしてメンズの方が色目もデザインもカッコいいのか。
若い頃からなぜかメンズの洋服の方が好きでした。
今でも目が行くのはついメンズです。
う~ん、これは体型と関係があるかも。
曲線的、フェミニンな体型でないことが関係しているのかも・・・。

で、セールでつれあいが見つけたこのダウンジャケット。
ちょっとレトロな色合いでしょう?
70’sっぽくて。
今どきの流行りのダウンは薄手のジャケットやコートですが、
私たちは古い人間なので、やっぱりダウンはこれくらい
ふかふかしていないと。

というわけで黒のNORTH FACE に次いで彼の2番目のダウンジャケットは
このパタゴニアです。
まだまだ最低気温は氷点下のフラッグスタッフです。
ダウンジャケットは離せません。


0 件のコメント:

コメントを投稿