2011年1月29日土曜日

またまた美味しいチーズ発見


先日フラッグスタッフのニューフロンティアで
試食があったので試したら美味しくて気に入り、
すぐに買って、今日は2度目です。
これもウェールズのチェダーですが、
ホースラディッシュとパセリが入っています。

クランベリー、マッシュルーム、ハラペニョ(チリの一種)
などが入ったチーズを今までにも買ってみましたが
美味しいチーズはチーズだけで十分ではないかな
という結論に。

なのですが、このホースラディッシュ入りチェダー、
なかなかくせになるお味です。
チェダーだけれど、ソフトで口あたりがよく、
チーズ自体も濃厚です。


最近見つけた美味しいチーズはこれを含めて二つとも
ウェールズのチェダーでした。

イギリスはイングランド、ウェールズ、スコットランド
北アイルランドの連邦国だということを
英文学の授業で習うまで知らなかった
すごく無知だった私。
「世界史」が大嫌いだった私なので、多分
高校の授業では何も聞いていなかったのでしょうね。

ウェールズにはウェールズ語があり、
行ったことのある人の話では、
もうウェールズ語を話す人もほとんどいないけれど
道路標識はいまだに英語とウェールズ語で表示
されていたとのこと。
彼女はアイルランドにも行ったのですが、
英国領の<北アイルランド>に入ったとたん
どこもユニオンジャックの(旗の)洪水だったとか。

とにかくウェールズのチーズ、美味しいです!

実はこのブログを昨夜アップしようとしたのにいくらトライしても
出来ず(そういうこともあるのですね・・・)
土曜日のアップとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿