2015年12月4日金曜日

(すでにあったけど、私には)新しいトレール発見






トニーがジムからいなくなって、
週4日行っていた、
ジムでのH.I.I.T.のクラスがなくなり、
ロサンジェルスから帰ってからは
美味しいおやつを食べ続けていたら、
何と体重増加。

でもジムで一人で黙々とは1時間も
運動出来ないです。

これはいかんと今日はバファローパークに
走りに行きました。

1周2マイル(3.2キロ)のトレールには
名前がついていました。

ドクターでランナー、
アウトドアマン、不慮の事故で亡くなった
男性の名前が冠せられていました。







前にも行きかけたことはありましたが、
トレールがよくわからずに
走ったことがなかったのですが、
それは<アリゾナトレール>の1部分で、






なおかつフラッグスタッフ市の
<アーバントレール>でもありました。







ここからはココニコ群の森。





トレールの入り口には、どこにも立つ、
トレールや周りの環境などについての
説明の看板。






トレールに入る用のレジストレーション。





トレール上での優先順位を示す標識。






トレールの名前とそこまでの距離
を示す標識の下には、
<アリゾナトレール>の標識も。








Rocky Ridge Trailはこの秋、ジムの
メンバーとハイキングしたトレール。

やはりみんなつながっているんだ。


ちなみに<アリゾナトレール>というのは
メキシコ国境近くからユタまで
アリゾナを縦断する、800マイル以上の
トレールのことです。







トレールに入ったばかりの地点は
まだこんなフラットですが、






最初は下り。








この先から小岩が突き出た道が
始まります。






この時点ですでに4マイル以上走って
いたので、少し走って戻る途中で写した
上りの写真。

岩がごろごろ突き出るトレール。

ゆっくりとしか進めませんが、
こういうトレールが好みではあります(笑)。







以前はこんな立派なフェンスもなかった、







ガス会社の小屋。







トレールから見えたリーシュもなく
走り回る犬。

私の方に駆けて来たらどうしようと
内心びくびくしていたら、
何とこの家のフェンスの中で放し飼いに
されている飼い犬でした。

こんな家も前はなかったなあ。






しばらく来なかった間に、
標識や看板をリニューアルしたのでしょうね。






バファローパークに入って周回するトレール
とは別に、直線の幅広の道があり、
それがアリゾナトレールで、
私が今日見つけたトレールに続いています。

次に来た時は、周回トレールに行かずに、
まっすぐここからアリゾナトレールに
入って走ってみます。







最後の1マイル半くらいは、
トレールから車に戻ってカメラを出し、
それを持って
アリゾナトレールに入っては
走りながら写真を撮っていました。


本日の走行距離は6.14マイル。

かかった時間も1時間半。

まあ久しぶりなので、こんなものでしょう。

走れたことだけで満足です。

この寒い中を。

でも今日は風がなかったので、寒さを
それほどには感じずに走れました。

やっぱり冬でも外のコンディションが悪く
なければ、走らないとね!



0 件のコメント:

コメントを投稿