2015年12月11日金曜日

そしてセント・ヴィンセントへ、今日はジャンクを買う日








今日は金曜日。

雪の予報が出ているので、その前に
ナチュラルグローサーズと
ホールフーズへ買い物に。

出たついでに、
ナバホ・ホピオブザーヴァーを取りに
イーストサイドへ。

イーストサイドに来たら、
やっぱり3軒あるスリフトショップを
のぞかなきゃ。

ということで、まずは Sharon's Attic へ。

ちょっと古い、すてきなガーネットの
ネックレスとピアスのセットがありましたが、
ネックレスの留め具がこわれています。

それも簡単に直せそうにないクラスプが
片方だけ残っているのです。

でもきらきら光る深赤色のピアスも
すてきです。

留め具が修理出来そうか、ちょっと
調べなくては、
とこれは買いませんでした。

そして久しぶりのセントヴィンセントへ。

ここでは50%オフだった
ピクチャーフレームと
ジャンクを。

その1つは上の写真のおっきな缶。

どこかのポップコーンが入っていた缶です。

クリスマスパーティがあるわけでもなく、
クリスマスとは縁のない私ですが、
何となく「気分」でね(笑)。













これはテキサスのどこかの町のベーカリー
が作ったクッキー缶。

絵もテキサスらしいでしょう?

真っ赤なのがいいじゃないですか。









これはスニッカーズが作った
私の好きなノーマン・ロックウェルの絵
が描かれた缶。










何に使うの?

と聞かれても答えは I don't know.

でも置いてあるだけで、
クリスマスらしいでしょう?

1個20セントだったのです。









そして今日は半額だったピクチャーフレーム。

右上のは画材などのお店、
Aaron Brothers のもので$20.99の
値札が貼ってあります。

これが$5ですが半額で$2.50。

あとのは各2ドルが半額で1ドル。






ずっとフレームなしだったアキマの絵、
やっとフレームに入りました。

サイズもぴったりです。

こういうフレーム、わが家にあるので
新品を買ったのはわずかです。

あとはスリフトショップので間に合っています。

何度も書いていますが、
アメリカのスリフトショップって
ほんとにエコで、経済的で、
すばらしいシステムだと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿