2015年12月9日水曜日

ランチの1品、お酒のおつまみにいいですね









友人のSちゃんが美味しかった
と教えてくれた、彼女のお知り合いの方
のサラダです。

材料も全部、ありました。

カイワレがないので、ホールフーズで売っていた
オーガニックのアルグラのスプラウト
(カイワレ?)。

ニジヤで買って来た長芋を千切り、
キムチも刻み、あとはおかかとカイワレを
たっぷりかけて出来上がり。

私はお醤油を少したらしていただきました。

あとで友人曰く、梅ペーストも入っていたと。

梅干しあるいは梅ペーストがなくても
十分美味しかったですが、次に作る時は梅ペーストも
入れてみましょう。


おかずの1品というより、
お酒のおつまみにぴったりでしょうね。

ワインにはどうかわかりませんが、
日本酒や焼酎にはすごく合いそうです。






0 件のコメント:

コメントを投稿