2015年12月24日木曜日

久しぶりにフェニックスへ









昨日はすごく久しぶりにフェニックスに行きました。
かなりゆっくり出発しましたが、
途中のフリーウェイは霧の中を出たり入ったり。










何だかスティーヴン・キングの映画みたい。







一番霧が濃かった場所はこんな感じでした。

怖いくらいの濃い霧。







スコッツデールのアップルストア
に用事があったのですが、
アップルストアもいつもに増して
人であふれ、
色々質問事項をメモして行きましたが、
取ってもらった時間は普段の1/3。

スコッツデールスクウェアは
ショッピングバッグをいっぱい提げた
人々がいっぱい。

クリスマスだなあと感じられる都会の風景。

⬆️の空いた店舗。

アシックスが入っていました。

オープンしてそんなに経っていないのに、
すでにクローズ。

早い!

同じ敷地には大きなナイキストアがあるし、
スポーツシューズがメインの
アシックスは、ここではビジネスが
良くなかったのでしょうか。

買い物をしたかったルルレモンは
人の多さに入っただけで出て来ました。

ここまでの人出とは‥‥。



大都会のロサンジェルスに長年住んだけれど、
小さな町に引っ越して約10年。

この町にいると人の多さを経験する
ことなどないので、
気持ちがわくわくというよりは、
買い物する意志が萎えてしまいました(苦笑)。






10月にサンタフェで行って以来の、
久しぶりのトレイダージョウでワインと
ナッツをたっぷり買い、
次のストップはホールフーズ。

クリスマスイヴのイヴの昨日。

やはりスコッツデールと言うか、都会の
ホールフーズは買い物客で賑わっていました。

フラッグスタッフのホールフーズでは
オーダーしたけれど入らなかった、
メディテラベイクハウスのシュトーレン。

毎年買っているので、今年も購入しました。

クリスマスなんてほとんど関係ない私
とは言え、クリスマスにシュトーレンは
クリスマスケーキ以外の、
私の昔からの楽しみです。








帰りの車の中から見えた、
満月にちょっと足らないお月さま。

カレンダーでは今日がフルムーンです。



0 件のコメント:

コメントを投稿