2015年12月18日金曜日

インストラクターと一緒にワークアウト


今日のジムでの5時からの
ジョウのH.I.I.T.のクラス。

結局来たのは私一人でした。

ジョウは今、ジムで一番たくさんの
クラスを教えるインストラクターであり、
個人でもセッションを持つ、
パーソナルトレイナーです。

町の北アリゾナ大学で、
人類学のマスターに行っている学生
でもあります。

ファイナルでの課題のリポートを書く
のにタイピングばかりしていたので
肩と背中が固まったと、
今日は最初から最後まで、
自分も一緒にワークアウト。








ウォームアップの後、
まずは⬆️のメニューを2回。

45秒やって15秒休む、の繰り返しです。

シンプルですが、なかなかきつい。
これで40分。

あとはTRXのストラップで上腕、
そしてスクワット。

スクワットにも様々なものがありますが、
今日の最後のスクワットは、
両足を広げて、足はしっかり外側に向けて
スクワット。










上半身を伸ばした時に
立ち上がって、つま先で立つところがミソ。

昨日氷で滑って、体のあちこちを打って、
始まる前には、今日はゆっくりやるから
なんて話していましたが、
始まると結局ジョウと同じペースで
やっていました。

褒められてうれしかったです。


金曜日のこのクラスは、
何と言っても5時からという早さなので、
終わって歩いて帰ったとしても
夜まで時間はたっぷり。
というのはいいですよね。

ワインもゆっくり飲めますもの(笑)。










0 件のコメント:

コメントを投稿