2015年12月5日土曜日

ナチュラルグローサーズでチョコレートを使ったクッキングデモ 2)ココナッツオイルファッジ










本日のナチュラルグローサーズでの、
クッキングデモ。

2つめはココナッツオイルのファッジです。

使用するのはこの
オーガニックヴァージンココナッツオイル。








こちらのメインの材料はアーモンドバター。

これはウォルナッツバターでも、
カシューバターでも使えます。


ココナッツオイル、アーモンドバター、
甘味料。

今日使ったのはステヴィアです。







あとはシュレッドしたココナッツを
加えて混ぜ混ぜ、







こんな状態になったら、






アクセントにドライフルーツ、
今日はドライストロベリーをのせて、
冷蔵庫で冷やすだけ。







さすがにこちらは昨日準備して
作っていたようで、
冷蔵庫から出して来たのを参加者で試食。









写真の上の方がそのファッジです。

これもね、なかなか美味しかったですよ。








ケリー、今日は参加して良かったよ!

ケリーとジャネットの二人。


実はチョコレートがそんなに
好きなわけではない私なのですが、
純度が高い、ピュアでプロセスの少ない
<カカオ>は体にいいと言われるので、
もう少し食べたいと思い、参加しました。

ダークチョコレートは苦手ですが、
こんな風にちょっと手を加えて
別のものに作り変えたら美味しいものに
変身することがわかったので、
試してみたいです。


ホリデーシーズンのせいもあるのか、
土曜日のナチュラルグローサーズは
なかなか賑わっていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿