2015年12月30日水曜日

ちょっとだけ模様替え









買い物に出たついでに
イーストサイドのスリフトショップ、
Sharon's Atticをのぞきました。

置き場所が変わって気づかなかったのですが、
前に見つけてちょっと気になっていた絵が
まだ売れずにありました。

⬆️のはサウスウェストっぽいでしょう?













窓の向こうは海。

クラシックな陶器の洗面台。

両方ともに、というか彼女のほかの絵にも
必ず猫が描かれています。

きっと猫好きなアーティストなのでしょう。










大きい方が10ドル、小さい方が5ドル
ですが25%オフのクーポンを持って
いたので、少し安く買えました。


さっそくディスプレイしました。








絵の裏にはアーティストの簡単な経歴
の説明がありますが、
この絵を描いたアーティスト、
Carol J. Greenさんは
カリフォルニアのバークレーで生まれ、
アラビアとインドネシアで育ち、
南インドの山間部で教育を受け、
絵を描き始めたのはスペインの
イビサ島でだそうです。

(この絵が描かれた時点での情報だと思いますが)
彼女はロサンジェルス住み、
マイアミと両方にスタジオをかまえていると。

それにしてもずいぶんユニークな経歴ですよね。

彼女が描く水彩画はおもに
スオペインのコロニアル、テックスメックス、
キーウェストがテーマで、
世界中のコレクターが探し求めているのだと。


Sharon'sの値段の付け方はリーズナブルなので、
ここで10ドルと5ドルというのは
わりと高めです。

きっとそれなりの値段だったのでしょうね。


大きい方の絵はラグやつぼやバスケット、
レッドチリ、ヌメ革の椅子などから
サウスウェストを感じるし
(きっとそこに私は惹かれたのでしょう)、
小さい方の絵はフロリダでしょうか?


でも鮮やかではなく淡いタッチ、
落ち着いたトーン、
そして猫。

何とも心が安らぐ絵なのです。







0 件のコメント:

コメントを投稿