2015年12月13日日曜日

ヘーゼルアトラスのメイソンジャー









明日はまた雪という天気予報が信じられない
くらいの青空が広がった、
12月半ばの日曜日。

1歩も外に出なかった昨日の反動が出て(笑)、
今日は買い物で外出。

ワールドマーケット、ホールフーズで
必要な買い物を済ませた後、
ホールフーズの帰り道、
ダウンタウンの南側にあるスリフトショップを
のぞいてみました。

先日、日曜日にこの前を車で通ったら開いて
いたので、場所柄、日曜日も開けているのかな
と思っていたのですが、
時間は短いですがやはりオープンで、
この時期のせいか、ロケーションか
両方なのか、
人がたくさん買い物していました。

グッドウィルやSaver's など大手のスリフトショップ
以外の、主にイーストサイドにある
スリフトショップは、日曜日(と月曜日)は
全部閉まっている状況から見て、
学生も多い、ダウンタウンの南の中心地に
あるフルサークルは、
日曜日にお店を開けて正解でしょう。


クラフト的なことは全くだめな私ですが、








こんなふうに、フェルトを売っています。

こんなものも作れますよ、と
フェルトで作ったお人形も。







ね、色もいろいろ、あるでしょう?






私は新品を1個50セントで売っていた
ちょうど私の好きなサイズの
Ball のガラスジャーと、









同じく丸じゃなくて四角い形の
ヘーゼルアトラスのメイソンジャーを。

ATLAS マークのメイソンジャーは
いくつか持っていますが、
ちゃんとヘーゼルアトラスの
(HとAが合わさった)マークが入ったものは
持っていなかったので、
珍しいかなと買いました。

ミルクグラスのかわいいマグとかありますが、
ヘーゼルアトラス社のものって
私はあまり見たことがありません。

マネジャーのバーバラもそれをわかってか
どうかはわかりませんが、
これだけ1ドルの値札。

でもレジの女性は全部50セントにしてくれました。


ジャムを作った時にはパーフェクトな
サイズの小ぶりなメイソンジャー。

こういうガラスの瓶って
何だかとってもあたたかいんですよね。

見た目もかわいいし(笑)。









0 件のコメント:

コメントを投稿