2015年12月23日水曜日

これは何でしょう









さてこれは何でしょう。

洋ナシです。

洋ナシを赤ワイン➕水➕シュガー
を混ぜた液でことこと煮ました。

こういうのってコンポートって言うのかな?
と〜っても甘くて、とろりと美味しいです。

親友のSちゃんが作って、美味しい〜の!
という受話器の向こうの声に、よしそれなら私も、
と昨夜じっくり煮て、冷蔵庫で冷やしました。


しんの近くまでやわらかくなるので、
残すところもほとんどなく、
丸ごと食せます。

ホールフーズでセールだったオーガニックの
バーレットペアーを使いました。

また作ろう!確かに美味しすぎます。







0 件のコメント:

コメントを投稿