2015年12月15日火曜日

雪のサンフランシスコピークスとカチーナの絵




きれいに晴れ上がった今日の
真っ白く雪をかぶった
サンフランシスコピークス。

今日は氷点下から気温は上がることは
なかったです。



















町外れにあるモールの近くまで行ったので、
なかなか寄ることがないグッドウィルを
のぞいてみました。

絵のコーナーで、立ち止まっている
ホピのご夫婦。

その視線の先にはこの絵がありました。

ご夫婦はセカンドメサの
ションゴパヴィから来ていて、
奥さんが独り言のようにカチーナの説明を
しています。

そして、バックは
サンフランシスコピークスだよね、と。

私も一瞬買おうかどうか迷ったんです。

ただ横に長くて、
私が両手を広げてやっと届くほどの大きさ。

大きなものは増やしたくない‥‥。

ご夫婦も私もその場を離れました。

少しして私はやはり心残りで
絵のあった売り場に戻ったのです。

すると私の前にその絵の前にいて
絵を見ていた白人の男性が
おもむろに絵を取り上げてカートに‥‥。


迷った私のミステイク。

縁がなかったと諦めましょう。

有名な絵のようです。

作者はすでに亡くなっていました。


✨ ✨ ✨


この後、イーストサイドのスリフトショップ
もちらっとのぞきました。

先週Sharon's Atticで見たガーネットの
ネックレスとピアスのセット。

ネックレスの留め具が壊れていたので、
ジュエリーを作る友人に、修理の仕方を
聞いてからとその時は買いませんでした。

自分で新しいクラスプに付け替えてみようと
今日、買いに行ったら、
それもすでになくなっていました。

1度あることは2度ある。

こういうのが続くとちょっとショック。

見た時に手に入れるという、
スリフトショップでの買い物の鉄則を
忘れていましたね、
私としたことが(笑)。

普通のお店じゃないんですもの。


そんなお昼前の少しの時間を過ごしました。











0 件のコメント:

コメントを投稿