2015年12月21日月曜日

メサイア再び、クリスタルのネックレス







この時期だからか、郵便局から
荷物だけの配達員が朝の間に
パッケージを届けてくれています。


アパートのオフィスが郵便局からの
荷物を預かってくれないので、
いつまで続くかわかりませんが、
こうしてくれるのはありがたいです。

今日も9時半ごろドアをノックしたのは

郵便局の配達の人でした。

届いたのはSちゃんが送ってくれたコーヒー。

先月の末にロサンジェルスに行った時に
ダウンタウンのアースカフェで買って来た
このクリスマス限定のコーヒーが
すごく美味しかったので、
Sちゃんにお願いして買って
送ってもらったのです。

彼女のうちの近くのビヴァリーヒルズ店
では1つしか残っていなくて、
彼女はわざわざメルローズ店まで
行ってくれました。

ま、LAを日々回遊魚の如く走り回る
彼女のことなので、
これくらいはへのカッパ‥‥(笑)
ですよね?Sちゃん。










そして以前シーダークローゼットで
買ったクリスタルのネックレス。


ちょっと古そうで、でも質のいいクリスタルを
使っていました。
1つ1つの石の間にノットがあり、
私には少し中途半端なサイズでした。

で、ジュエリーアーティストのSちゃんに
少しだけ短くして、
とお願いしていたのです。


私は簡単に両側の石を2個くらい
はずせば事足りると思ったのですが、
出来上がったのは⬆️のネックレス。

彼女曰くつなぎ直したら、何と石だけでは
首にぴたぴた過ぎたので、
クラスプとの間にチェーンを足したのだと。

真珠のネックレスにもけっこうノットでつなげた
ものを見ますが、石の間にノットを作る
ことで、けっこう
長さを伸ばせるわけですね。

新しく出来上がったクリスタルのネックレス。

箱根駅伝で走っていたランナー選手たちが
首につけていたクリスタルのネックレス。

私もこのネックレスをつけて
次なるレースを走ってみるぞ〜。












0 件のコメント:

コメントを投稿