2016年3月29日火曜日

THE MIRACLE WORKER / アン・バンクロフト - 奇跡の人 1962、パティ・デュークさん死去









「奇跡の人」

小学校の時にはヘレン・ケラーの
伝記も読みました。

この映画に出演した時のパティ・デューク
は15か16歳。

このYouTubeでの最後に出て来る、
ヘレンが<ワーラー>と口にするシーンは
今見ても、涙が出て来ます。

例えそれが演出であったとしても。

「見えない」目の演技もすばらしかったです。


アイダホのコーダーレーンで亡くなったのですね。

コーダーレーン、いいところでした。

お母さんがうつ病で、彼女も精神の病を
患っていたようです。


ところで映画「グーニーズ」で主演をしていた
男の子はパティ・デュークの息子さんだった
ということをウィキペディアで知りました。


「グーニーズ」はロサンジェルスで
息子も一緒に見に行きました。



「奇跡の人」の映画は忘れることは出来ません。

監督はかのアーサー・ペン。

彼の「俺たちに明日はない」
「アリスのレストラン」の監督です。

今ではもうおそらく決して作られない映画たち。


合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿