2016年3月23日水曜日

いくら何でも40ドルは高過ぎるのじゃないかしら



今朝の気温は再び下がって−2℃。

午前中はなかなか寒かったです。

私は車のタイヤのアライメントのために
イーストサイドのタイヤ屋さんへ。

2時間かかるということで、
時間をつぶすためにイーストサイドの、
最近は行っていないスリフトショップを
歩いて回ることにしました。










2軒目に寄ったお店にあったこの、
ロサンジェルスタイムズのフロントページ
を集めた本。









1881年から1987年までの
フロントページを集めたもの。












例えば1945年8月15日のヘッドライン。








ジャップは連合国を受諾
期限は無制限






ジェームス・ディーンが車の事故で
亡くなった記事は1955年10月1日。








1986年1月28日、
スペースシャトル、チャレンジャーが
爆発。



この本、かなり痛んでいます。

お店の女性に値段をたずねたら
40ドル!だと。

これ、アンティークだから。

ここはキリスト教系の、あるいは
教会が経営しているスリフトショップ。

いくら何でもアンティークショップでは
ないのですから、40ドルは
高過ぎでしょう。









ロサンジェルスに住んでいた時に、
グッドウィルで買った、
同じような本。

表紙の色も違うので表紙の裏の日付
を見たら、これは1990年に出版されたもの。

私が買ったのが何年だったかは
覚えていません。

そう言えば今日見たものは
1987年版でした。

私が持っているのはすごくきれいんです。








値段は1ドル99セント。

2004年の10月20日に値段が
付けられているので、
 買ったのはこの日からそれほど
日にちがたっていないはずです。


それにしても安い!


今日私が見たのは確かにアンティーク
かも知れませんが、
スリフトショップで40ドル!

20ドルでも買わないでしょうね。

このスリフトショップは
このあたりの他のお店と比べて
何気にどれも値段が高めです。


私はここで買い物をしたことは
ほとんどありません。





























0 件のコメント:

コメントを投稿