2016年3月8日火曜日

ピンクサーモンのサラダ







今やホールフーズのブランド365
の商品は本当に多種類にわたっていますね。

私はここ数年の間で買い始めましたが、
今日はサーモンの缶詰を見つけました。

どちらもアラスカのワイルドピンクサーモン
とワイルドソッカイです。












新しいクーポンブックに載っていた、







このサラダを作ってみようと。

作るというほどでもない簡単サラダ。

サーモンはヨーグルトとハニーマスタード
であえて、
薄くスライスしたセロリ、
刻んだレッドペパーを混ぜるだけ。

ハニーマスタードがなかったので、
トレイダージョウのオーガニックマスタード
とディジョンマスタードを使いました。



ゆで卵も刻んで加えました。







今日のランチは山盛りのサラダ。

トレイダージョウのオーガニックスプリング
ミックスとアルグラを混ぜて、
これもTJのローズマリーハムを刻んで。



これに例のアイリッシュソーダブレッド
のスライスを1枚とコーヒーで、
家人もお腹いっぱいになったと。

私はパンを半分残しました。

スープを作らなかったのですが、
これだけで十分でした。


大のマヨネーズ好きだった私ですが、
サラダにはオリーヴオイルとゴールデン
ヴァルサミコとシーソルト、黒コショウ
と決めてから、マヨネーズの消費が
がたんと減りました。


できるだけオリーヴオイルを摂るのを
今年の目標(と言うほどでもありませんが)
に決めたのです。









0 件のコメント:

コメントを投稿