2016年3月21日月曜日

空中ヨガですって









今日、ナチュラルグローサーズに行ったら、
新しいbetter nutritionが入っていた
のでもらって来ました。











トレンドウォッチには<空中ヨガ>
なるものが紹介されています。


調査結果によると、
6週間のプログラムで心臓疾患の病気を
10%減らすことが出来たのだと。


トラディショナルなハタヨーガでは
50分のワークアウトで144カロリーしか
消費しないのが、
この空中ヨガだと320カロリー燃やすことが
出来るらしい。


基本的にアメリカのエクササイズの目的は
減量、カロリーを燃やすことにあるので、
たとえ静かな運動であるヨガにおいても、
消費カロリーが重要視される
のかも知れません。


ところでこの空中ヨガ、
TRXとヨガの合体のようにも
見えますよね。


この写真を見る限りでは、このポーズ、
けっこうきつそうです。
だってハイプランクの姿勢でこれだけ下半身
を持ち上げているのですもの。



ヨガは激しい運動ではないけれど、
私たちが習っているエドワードの
パワーヨガはけっこうハードです。


我々の場合は健康のためであり、
減量は関係ないので、
消費カロリーなんて、全然気には
しませんが、でも
じっとりと汗をかく時もあります。


まあカロリーをいくら燃やしても
その後食べ過ぎたら意味がありませんが。



いずれにしてもヨガは年齢を重ねても
やり続けることが出来やすい
ワークアウトだと思うので、
私たちも決して若い年齢で始めたわけ
ではなかったですが、
出来るだけ長く続けたいと思っています。



✨ ✨ ✨


記事に載っているウェブサイトに行ってみたら
何と世界中に習える場所があるでは
ありませんか!

もちろん日本でも!


そんなに流行っているの?!


aerialyoga.com

で見られますよ。



それにしても色々考え出しますよね。




✨✨✨


ジムで1週間ぶりに再開した
ジョナサンのサーキットトレーニング
のクラスに行きました。


クラスが終わってジョナサンにこの雑誌
を見せたら、彼はやったことがあるのだと。


(自分は体重があるので)死にそう
になったよと苦笑い。


彼は決して大柄な人ではありませんが、
きっと筋肉の塊でしょうから、
体重はあるのでしょうね。


ジョナサンが前に働いていた
ニューポートビーチの
プライヴェートジムで、この
空中ヨガのクラスがあったのだそうです。


8歳から30歳くらいの女の人が
やっていたよ。
みんなすごかった。
アクロバットだよね。

と話してくれました。


まさか(と言っては失礼ですが)ジョナサン
がこんなヨガのエクササイズを知って
いたとは、ちょっとびくりしましたが、
ロサンジェルスの最先端のジムで働いて
いた人ですものね。

と納得した私です。









0 件のコメント:

コメントを投稿