2016年3月20日日曜日

アリゾナも捨てたもんじゃない?




Image: Protesters block route to Trump rally in Arizona




昨日、私が10番フリーウェイを走っていた
時にこのデモは行われていたのですね。

昨日、帰宅してから見たCNNのニュースで、
ニューヨークでの大規模なアンチ
トランプのデモと、アリゾナ、フェニックス
でのこのデモンストレイターたちの
道路封鎖のニュースを見てにんまり。

アリゾナもやってくれるじゃない。

ジョン・マケインの本拠地であった
フェニックス、
私にはレッドネック、保守、右翼
という印象が強いアリゾナなのですが、
こういう行動を起こすリベラルな人たち
もいるのだと知って、何だかうれしいです。


✨ ✨ ✨


それにしもて彼らが掲げていたプラカード
の1つにDump Trump(トランプを捨てろ)
というのがありました。

英語だから出来るこの韻を踏んだ言い回し。


Must Stop Trump(トランプを止めなくては)
もリズミカルで
Stop Trumpの部分が韻になっていて、
繰り返し叫びやすい言葉です。


アリゾナはツーソンでも集会が行われていた
ようです。

今週の火曜日はアリゾナ州での指名争い。


さてバーニー(・サンダース)はどうなることか。








0 件のコメント:

コメントを投稿