2016年3月29日火曜日

今日もパーソナルトレーニング








ここのところジョナサンのクラスは
ほとんど私一人です。

今日も強風と粉雪が舞う中、
ジムまで歩いて、7時からのジョナサンの
コアコンディショニングのクラスです。


昨日、風邪とアレルギーだと言っていた
ジョナサン、今日は昨日より鼻声で
咳も少し出ています。

これは風邪でしょう。

キャンセルだったら知らせてねと言って
昨日はジムを出ましたが、
今日も気まじめにクラスに来てくれました。

私は本日3本目(笑)。

朝8時からのピーターのH.I.I.T.
9時からのエドワードの(パワー)ヨガ、
そしてこの7時からのジョナサンのクラス。


今日はコアがメインなので、
体幹を鍛えるエクササイズに集中です。


今日、一番きつかったのがこれ。

名前は忘れましたが、
変型ロシアンツイスト。

ボックスに座り、膝を曲げたまま、
砂の入った10パウンド(約4.5キロ)の
ボールを高く持ち上げて、
上半身をねじって左右交代にボールを叩きつける。









私は1回1回、足をついてしまいました。






ボールを床に叩きつけようとしても、
力が弱いので、
ボールが両手に戻って来ない‥‥。

左右1セットで6回ですが、きつかった。

もちろんサーキットなので、
これも他のエクササイズとともに2セット。









これもジョナサンは楽々と見せてくれましたが、
なかなかハードでした。

スウィスボールに足を上げての、






コア、ハムストリングスを鍛えるエクササイズ。






つま先を見てね、とジョナサン。

スウィスボールのバランスを取ることも必要だし、
つま先だけでここまで膝を曲げるのは
私には至難のわざです(苦笑)。


1対1だとすぐそばでしっかりとフォームを
見てもらえるので、
私にはラッキー!でした。

どうしてみんな来ないのかしら。


0℃と強風の中を歩いて帰りましたが、
やっぱり行って良かったと
実感するジョナサンのクラスでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿