2016年3月15日火曜日

コーンを使うだけでこんなに色々なドリル




今週は町の大学はスプリングブレイク。

ジョナサンはワシントン州のナショナルパークに
キャンプに行き、彼のクラスは
丸々1週間ありません。


でも今朝8時からはいつもの
ピーターのクラスがありました。

今期の入学をやめたピーターだけは
春休みは関係なし。


今日はプラスチックのコーンを使った
だけのエクササイズ、
と言うか、軍隊の<ドリル>です。




























メモもノートもなく、次から次と
コーンを置き換えてはドリルを説明
するピーター。


これがどれも非常にきついのです。


サイドシャッフルで進み、
前に走って、バックで次のコーンへとか、
コーンのサイドに向けて
ぴょんぴょん飛んで進む、
スクワット、ジャンプ、の繰り返しとか。

声のとおりがいいピーターが
グッドタイミングで掛け声をかけるので
うかうかしてられない(笑)。

こういうのが得意な元スプリンターの家人は
なかなか速いです。

負けじと私も頑張るのですが、
最後の方は遅れが出ました。


1種類のドリルを3回から5回繰り返す
のですが、もう心臓ばくばくです。


きついけど、でも楽しいんですよね。


映画「愛と青春の旅立ち」の中の
リチャード・ギアとルイス・ゴーセット・ジュニア
の軍隊での訓練のシーンを思い出したりしながら。

私、リチャード・ギア?

ははは、妄想です。




0 件のコメント:

コメントを投稿