2016年3月3日木曜日

急遽、フェニックスへキャンプを見に、ジミー・モイヤー







今日は再びピオリアへ。

サンディエゴパドレスのマイナーリーグの
ピッチングコーチで来ている野茂氏を見たい
と言い出した家人。

それなら行きましょうということに。

残念ながら、私たちがパドレスの練習球場から
となりのマリナーズの方に移った後に
野茂氏が現われたようで、
野茂氏を見るチャンスはありませんでした。


マリナーズの練習を見ていましたが、
岩隈投手はいなくて、
家人は念願のヘルナンデスからまたも
サインはもらえず。






私たちが9時過ぎに車を停めた時には
まだヴォランティアさんたちはいず、
どうも10時集合みたいでした。

それぞれの部署に散らばるヴォランティア
のシニアのみなさん。

男性が多いですが、中には
女性のヴォランティアも。







選手たちが移動しても関係者と話し続けていた
ジミー・モイヤー。

私を含め4人ほどの「古い(笑)」ファン
が待っていたら、お話が終わり、
出て来たところでサインをもらい、
写真も撮らせていただきました。

家人曰く、現役時代からだという
ユニフォームのすそを折って、
ソックスを見せるというスタイルで

53歳ですが、体型も変わらず、
なかなかカッコいいです。








メジャーリーガー最年長勝利投手(49歳)
の記録を持つモイヤー。

私も名前だけはよく聞いたことがありました。


私がモイヤーを待っていた間に
家人はヘルナンデスにサインをもらうべく
並んでいたらしいですが、彼のすぐ前の人
でノーモアと言われたそうです。

残念でしたねぇ。






0 件のコメント:

コメントを投稿