2014年6月13日金曜日

HIIT ( High Intensity Interval Training )





いつも買い物に行く
ナチュラルグローサーズに置いてある
無料の小雑誌。

いつも持って帰って、中身をざっと見ます。











最新号のこんなページに
目を引かれました。


最新のエクササイズのトレンドを
紹介しています。









タバタトレーニングなんて
初めて知りました。

めちゃくちゃ新しいというわけでも
ないようですが、
アメリカでは<流行り>なのでしょうか。

ジムのパーソナルトレーナーでもある
コルトンに見せたら、
知ってるよ、と。


ジムにも、このHIIT Conditioning
というクラスが新しく加わり、
先週初めて、
もう一人のトレーナー、トニーが
教えました。


タバタトレーニングの通りではありませんが、
1つのトレーニングを何十秒かやって、
10秒のインターヴァルという、
基本はこの通りです。


コルトンのブートキャンプなどの
クラスもこのHIITです。


最初のうちはいいのですが、
だんだん疲れて来て、
同じ運動がきつくきつくなって行きます。

特に私にはバーピーが‥‥。


Keep going!

あと15秒、10秒、と
インストラクターのかけ声があるから
やれます。


確かにこれで心拍数も上がるし、
じんわりと汗もかきます。


今週の火曜日の、
朝6時からのコルトンのクラスには
10人以上のメンバーが集まり、
コルトン自身もびっくりしていました。


夏の間だけでも、
こういったジムのクラスに出て、
身体を鍛えないとね。










ジムでズンバを教えるスージーは
彼女が働く高校では
プールで行うアクアズンバを教えています。

水の中でするズンバ、
どんな感じなのでしょう。


このマガジンの、最新のワークアウトの紹介では
タバタトレーニングの隣りに、
アクアスピニングが紹介されています。

こちらはプールに入ってのスピニング。
(自転車こぎ)

これもちょっとやってみたい気もします。

もちろんそんな設備が整ったジムは
まだそんなにないのでしょうけれどね。


身体を動かすのはきつくて楽しい。


インストラクターに恵まれたのも
ラッキーと言えるでしょう。

こんな田舎でね(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿