2014年6月23日月曜日

宮崎からお客さま、サーファーのお二人



昨日からわが家にお客さま。

10年以上前に、
私がロサンジェルスのグッドウィルで
働いていた時に、
古着の買い付けで来ていたお二人と
出会ったのが始まり。

大阪の方ですが、当時、すでに
宮崎に移ってお店を始めたばかりだった
若いご夫婦でした。


その後連絡が途絶えてしまったのですが、
ある時、ふと思い出した私が
お店をたどって、メールをしたのです。


それが今回のアリゾナにいらっしゃる
ことにつながりました。


お店は今は雑貨に重点を置いて
いらっしゃるそうで、

www. firsttrip1970.com

お店のホームページには、
アメリカで買い付けた、ありとあらゆる
雑貨がいっぱい並んでいます。












元々サーファーのお二人。

もちろん宮崎でも海に入っていますが、
お知り合いのところにボードを
預かってもらっているという彼ら、


今回もカリフォルニアで、
サンディエゴからマリブまで、
サーフィンを堪能されたようです。

買い付けとサーフィン。

お仕事と趣味のためにアメリカに来る。

なかなかすてきな生き方。









奥さまのマキさん曰く、
<フリマ焼け>。

小麦色に焼けた手足は、
とても健康的。

だんなさまのタケシさんも、
パドリングで鍛えた腕と上半身、がっちり。











夜はわが家でみんなで夕食。

朝早くロサンジェルスを発ったお二人ですが、
疲れも見せず、
おしゃべりに花が咲きました。

宮崎についても色々、
興味深いお話をいっぱいお聞きしました。


ありがとう、マキさん、タケシさん。


楽しかったです!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿