2014年6月29日日曜日

初めて見たライセンスプレート、ジャンさんのアーモンドクロワッサン










ファーマーズマーケットでの買い物に
要する時間はきわめて短いです。

見て回るのが大好きな私が、
買い物するのにそれほど、時間がかからない
というのは、
ここのファーマーズマーケットの規模が
小さいというのもありあますが、
魅力的なお店がないという
ことも原因しています。


買い物を終えて車に戻ったら、
私の後ろに停めていた車が変わっていて、
その紫の車の前には、
⬆の写真のライセンスプレート。

アリゾナ州は車のナンバープレートは
後ろだけ。

だからたまに、車の前にも自分で買った
正式のものではないナンバープレートを
つけてる人がいます。


こんなのを見たのは初めて。


そうだったの?

フラッグスタッフって7つの不思議が
ある町なの?

知らなかったなあ。

どんな7不思議なのかしら。



このプレート、古そうですが、
紫色のサンフランシスコピークス。

フラッグスタッフの文字のロゴも
ちょっとかわいいです。


⬇の写真は、サンプルを食べて美味しかった、
アーモンドクロワッサン、
とジャンさんは言ってたけど、

形態はクロワッサンでも<デーニッシュ>
タイプではなく、
パンと言うより、お菓子ですね。

家人は甘過ぎとだめでした。

確かに甘いけど、
私はおやつ代わりにいただきます。









ジャンさんのお店では先週と同じく、
チリの大きいサイズ、
(お豆なので、つい体に良さそう、と買っちゃう)

クリームブリュレを今日は4個、
と⬆のアーモンドクロワッサンを買いました。


さて6月も明日でおしまいです。


何だか今月は早かった。

6月は1年で私が一番好きな月の1つ。

もう1つは?

それは10月です。


0 件のコメント:

コメントを投稿