2014年6月19日木曜日

クレイジーとしか言いようがない


私にとって、サルベーションアーミーは
ちょっと鬼門なんです。

ここで食器のまとめ買いをして
後悔したこと1度あり。


さて今日の買い物はいかに。


前は好きじゃなかったコレール。

昨年、グッドウィルで働いていた時に
買ったのがけっこう気に入って、
それ以来、ちょっと注目。

ウォールマートでも売っていますが、
何より、Made in USA
と耐久性と独特のガラスの質感が
磁器ともミルクグラスとも違います。












38ピースで40ドルの値段がついて
いましたが、
25%オフにしてもらって、
30ドル。

それにしても、クレイジーですよね。

値段も、買う方も。









わが家は家人と2人だけの生活。

お客さまがそうしょっちゅう
いらっしゃるわけでもない。

食べる量も減って、
大きなお皿はいらない。

というのに‥‥。









ほんとはね、この⬆のボウルだけが
欲しかったんです。


これ、何とも言えない大きさ。
(あとで計れば直径16センチ)


サラダ、おつゆもの、麺類、
色々使えそうじゃないですか。












でももちろん、バラ売りはしない商品。

家に帰って数えたら、
38ピースではなく、
36ピースじゃないの。


でっかい深皿?ボウル?2つは
直径26センチ。

30センチ×25センチの楕円のお皿2枚。
(そんなおっきなお皿、わが家で

使うことあるんでしょうかねえ!)

直径16センチのボウル6個。
これは色々、使えそう。

直径18センチの深皿?4個。

直径12.5センチのお皿、14枚!!!

そして直径26センチのお皿が8枚!!!










夕方、食器の整理をして、
何とか収納出来たじゃないですか。

少しの食器はスリフトショップ行き〜〜〜。


日常生活の中のこういう非日常。

クレイジーさ。

ストレスのなせるわざ?


0 件のコメント:

コメントを投稿