2014年6月6日金曜日

これが見たくて、往復7マイル(11.2キロ)







今週はジムで、いつものズンバ以外に
ハードなクラスを3回もやったので、
けっこう疲れていました。

でも今日は何もなし。

これではいかんと、
夕方重い体を奮い立たせて(笑)
出発。

ランニング用のリュックにお水とカメラ
を入れて背負い、
右腕にはiPod。










火事の後も、工事で閉鎖されたままの、
フラッグスタッフとセドナを結ぶ
89Aの入り口を見てみたい
という単純な理由で、
この間走ったトレールをやめて、
わざわざ89Aにつながる道路を走りました。


この電光掲示板によると、
入り口から10マイル(かもう少し?)ほど
の、ジグザグの山道が始まるところで
閉鎖されているのですね。










だからフラッグスタッフからセドナ
に行くには、
I-17のフリーウェイを使うしかありません。

フラッグスタッフの住人が
仕事で通う以外には、
そんなに頻繁にセドナに行くとは
思いませんが、

セドナに泊まってグランドキャニオン
に行った観光客が、また
セドナに戻るのは時間がかかりそうです。

アップタウンへ戻るには
フリーウェイを降りて、州道179番に
乗り換えてからがけっこうあります。










こんな標識が出ていますが、
みんなどこに行くのか、








私が走って来た(⬆の写真の左端の
白い線の左側の)道をかなりの
スピードで飛ばして行きます。

スイッチバックまでにも
コミュニティはあるので、
お家に帰る人たちなのかも知れません。














その89Aの入り口まで、
わが家から3.37マイル。
約5.4キロ。
ほとんど48分もかかりました。

フリーウェイと平行して走る道路のわきの
砂利道を走ったのですが、
踏み固められたトレールではないので、
足を取られて、
それで時間がかかったのと、

途中何カ所かガードレールがあり、
その部分は車を気にしながら、車道を
急いで走らないといけなかったり、
のんびりと走ることに集中出来なかった
というのも時間がかかった理由の1つでしょう。


それでも帰りは途中からトレールを走ったら、

帰路の方が少し距離があり、
アパートまでの1キロは歩いたりで、
家にたどり着いたら、
ちょうど7マイル、1時間45分
かかっていました。


出発は5時25分。

行きは風が強く、まだ日も高くて、
暑いくらい。
でも帰りは涼しい風が何とも気持ち良かった。


それにしてもこんな調子で
10Kのレース、走れるのかしら。


頑張らねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿