2014年6月16日月曜日

ホワイトコーンミールでパンケーキ



ブルーコーンのパンケーキは
8日間食べ続けて、
コーンミールが終了。

ナチュラルグローサーズでまた買いましたが、
キッチンの奥に、
なくなったブルーコーンミールと
同じ時に買った、
ホワイトコーンミールも残っていたんです。


Tuba City Fair でホピの女性が
ブルーコーンとホワイトコーンミールを
売っていたんですよね。

珍しいので、私は両方買っていたのでした。













まだこれだけ残っていました。

なので、ブルーコーンのパンケーキ
と同じように、
ミルクと卵、ベーキングパウダー少しで練り、
焼きました。








ブルーコーンとはまた少し違う香り。

小麦粉で作るパンケーキとは
ひと味もふた味も違います。


ホワイトコーンミールでもいけるじゃない
ですか!


あぁ、今度はこれですね‥‥。


ホワイトコーンミールを
手に入れたい!

2 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除
  2. コメント、ありがとうございます。
    わたくし、コーンミールのパンケーキにはまり続けています‥‥。
    <履歴書の見本>さんはどんなことに興味をお持ちなのでしょう。
    ぜひまたのぞいてくださいね!

    返信削除