2014年6月9日月曜日

フィジカルセラピーで使う、ピラーテのマシーン





今日の私のフィジカルセラピーの
担当は、町の大学でPTになる勉強をしている、
アダム。

このマシーン、私が行くジムには
ありません。








時々、メニューに入ります。

今日もこのマシーンで
エクササイズをしました。









スプリングがついているので、
下に下がって、戻る時、
腹筋、太もも、
もちろん肩にも効きます。

ゆっくり戻るのですが、
けっこうきついです。









これって何のマシーンなの?

ピラーテ用だよ、との答え。

確かに。⬆









こういうエクササイズも出来るよね、と
アダムが見せてくれました。

これに近いマシーンはよくジムでも
見かけますが、
私が行くジムにはないんですよね。

多分、場所を取るのと、
マッチョマンが多い土地柄、
あまり必要とされないのかも。


肩の可動範囲はかなり
広がって来ましたが、
まだある種の動作がかなり難しいです。

明日のPA(ドクターアシスタント)の
再診ではどう言われるでしょう。


このクリニックに通い始めて、
2ヶ月半が過ぎました。


アダムの前のインターンは
女性のメーガン。

私は担当にならなかったけれど、
今の私のメインの担当の

フィジカルセラピストのジョーダンは、
どうしてPTになろうと思ったの?


との私の質問に、
何かメディカルの仕事がしたくて
選んだのが、
フィジカルセラピストだったと話していました。


怪我や事故で手術や痛めた身体の部分の
治療をお手伝い。

何だかいい職業ですよね。




0 件のコメント:

コメントを投稿