2014年6月24日火曜日

個人的なお買い物、ルーシー(・ルーカス)のリング






ミルトンロードの新しいアンティークショップの
(多分)オーナーのエリックが、
元々ブースを持っていた、
ルート66のアンティークショップは
彼の義理姉妹のパットともう一人の男性が
仕切っているようです。

昨日も寄ったのですが、パットはいなくて、
別の女性がレジに。


ここでタケシさんが見つけたホピのリング。

厚めのシルバー。







<水>のデザインがカッコいいです。

サーファーの彼にぴったりです。











うちに帰って、ホピジュエリーの本で
調べてみたら、
<LL>のホールマークは、
何と、ホピジュエリーの創始者の一人、
グレン・ルーカスの娘たち、
私の友人のトリニの姉妹(お姉さんかな?)
ルーシー・ルーカスの作品でした。










ホールマーク(刻印)で
アーティストを探せるのは、
ホピジュエリーのいいところ。


見つけたアーティストが、友人や知り合いだったり、
彼らの親や親戚とかだったら、
すごく親近感を覚えます。


ルーシーも色々あったのですが、
今もジュエリー、作ってるのかしら。


コンタクトが取れたら、
これと同じデザインで、女性用のリング、
作って欲しい!











同じくパットのケースにあった、
古いズニのインレイのリング。









これもたっぷりシルバーが使われていて、
ずっしりと重い。


古いズニのインレイのジュエリー、
マキさんも気に入りました。

すっごくかわいいんです。








これには作者のイニシャルが入っています。

CMって誰でしょう?

ズニのアーティストに関しては、
Jimさんにお聞きしてみないと、私には全く
わかりません。










マキさん、タケシさん、
お二人に指につけていただきました。

圧巻です。








同じくパットのお店で、
私はつい、こんなリングを‥‥。


月と☆のデザインにいたって弱い私ですので。


0 件のコメント:

コメントを投稿