2014年6月1日日曜日

何てこと!アーミッシュトマトは違反者だった







先週から始まった、
フラッグスタッフのファーマーズマーケット。

私はいつものように早めに行って、
ゆっくり車を停めて、
まだ準備中のお店もある中を
ぶらっとし始めましたが、

先週、大きなテントを張り出していた
フェニックスから来ていた、
オーガニックのトマト屋さんがいません。

その場所には全然別の人たち。


インフォーメーションに行って
聞いてみたら、
「私たち、彼らをキックアウトしたのよ。」

ええっどういうこと?

彼らはどうも、どこかで仕入れたものを
売っていたそうなんです。


フラッグスタッフのファーマーズ
マーケットは、作った人が売る、
というのが出店ルール。
だからキックアウトしたの。


ふ〜ん、あのアーミッシュに生まれたという
ジョンさん、そんなことしてたの?


何だか狐につままれたよう‥‥。


確かに例えフェニックスからでも、
あんなきれいなトマトが今の時期に
あんなにたくさん採れるものなのかなあ
とは思ったんですよね。

お味は良かったんですが。


ここのファーマーズマーケット
に来始めて9年目。

こんなことは初めてでしたね。








今日はジョンさんの別の種類のトマト
を買おうとやって来た私は、
拍子抜け。


たくさんお店が出ている、
ここからほぼ車で1時間南に
下りたキャンプヴェルデでさえ、
トマトはまだ収穫には早いです。


なので今日は、
お花もたくさん売っていたお店で、






カブとパクチョイ。





とアルグラ。

ゴールデンビーツは別の
スタンドで、
こちらはオーガニック。
それにしてもまだ始まったばかり
ですが、
ちょっとさびしいフラッグスタッフの
ファーマーズマーケット。


買い物に要した時間はたった
10分足らず。


またスコッツデールのファーマーズーケット、
行きたいなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿