2014年6月15日日曜日

コパーリバーのサーモンを求めて



2日前に、いつも行く、
フェニックスのコスコに、
コパーリバーのソッカイがあるかどうか
電話したら、
今ある分を売り切ったら、次に入るかどうかは
???

と言われて、これは行かなくてはと
フェニックス行きを急遽決めました。










実はフラッグスタッフの
ニューフロンティア/ホールフーズでも
コパーリバーの紅鮭が入っていましたが、
パウンド(454グラム)26ドル!!!











コスコでは半額!

パウンド13ドル!でした。


フィレにしたものはけっこうたくさん
ありましたが、
私たちは頭としっぽを落としただけのを
あっただけ、3パック買いました。

こちらの方がちょっと割安です。

家人がきれいにしてくれるということで、
この写真はまたあとで。





お話は変わりますが、
日本でもこのサーモンが手に入るのですね。

楽天で売っていましたが、
銅を意味するcopperは普通、日本では
(ローマ字読みで)<コパー>
となるはずなのに、

アラスカの<Copper River>は
なぜに<カパーリバー>と
英語発音で表示されるのか‥‥(笑)。


いずれにしろ、
(楽天によると)世界一の鮭らしい。






いつもフェニックスへ買い物に来た時は、
コスコは最後のストップ。

でも今日は(家人曰く)「せっかちな」
私が(売り切れたら大変!と)うるさいので、
コスコに最初に寄りました。


と、ここまで書いていたら、
NBAのファイナルがスパーズの勝利
で終わりました。


ティム・ダンカンの涙が印象的でした!

長いよねえ、ダンカン。






0 件のコメント:

コメントを投稿