2014年6月24日火曜日

1日中、アンティーキング







昨日は、宮崎からのショップオーナーの
お客さまを、フラッグスタッフの
アンティークショップをご案内すべく、
朝10時半から<アンティーキング>。

アンティークショップめぐり、
英語ではこう言っています。

前の晩に私が、わが家から近い所から、
訪ねるお店をリストアップして、

一応のプランは立てていました。

最初はうちから一番近い、
千恵さん、Jimさんに教えてもらった
新しいアンティークショップから。

目利きのプロの品定めの仕方、
買い物の仕方をそばで拝見するのは
とても楽しいし、
勉強?になります。


エリックはいませんでしたが、
このエリックのお店では、
ローカルの新聞用の古いポストをお買い上げ。

さび具合も何だかいい感じを
醸し出していました。
 





通り道のポーンショップをのぞいて、
次はダウンタウンのアンティークショップへ。





私たちがうろちょろしていたら、
数人のカップルが、どたどたと。

フェニックスから来ていたグループ。

結局、この人たちとはあとの
2カ所でも鉢合わせしました。









お二人の担当は決まっていて、
奥様のマキさんと⬆、






だんな様のタケシさん⬆。

それぞれが見つけたものを、
お互いに意見を交換して、
買うかどうか決めていらっしゃいます。


遅いランチまでに、
5軒、回りました。






ランチはChipotleでメキシカンを。

私はシンプルに、チーズケサディーヤ。

もちろん、全部は入りませんけどね(笑)。







そうそう、ランチの前に、
イーストサイドのポーンショップをのぞいて、
その後、イーストサイドにある
アンティークショップに来てみたら、
閉まっていました。

通りをはさんで、すぐ前の
サルベーションアーミーも
クローズ。


この町で月曜日に開いているスリフトショップは、
じゃあ、グッドウィルとセイバーズだけってこと?









イーストサイドの帰り、
ルート66と4th ストリートのコーナー
近くにあるスリフトショップが
開いていて、

(元々月曜日はオープンしていたのですが、
イーストサイドのスリフトショップが
軒並み月曜クローズで、
それに合わせて閉めていましたが、
またオープンにしたようです)

そこに寄ったのですが、
シーツを探すマキさん。







ミッキーマウスなどのキャラクターの
シーツは子供用のバッグや洋服に
リメイクされて、それが売れるんですって。


日本人の好むもの、買うもの、
アメリカに住む私には
想像つかないないですねぇ(笑)。










ランチの後もアンティーキング。

夕方5時まで、
フラッグスタッフにこんなにお店あったっけ?
と思うくらい、けっこう回りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿