2014年6月20日金曜日

アーガンオイルが気に入っています


先月の半ばでしたか、
ナチュラルグローサーズで
一人の女性が基礎化粧品の宣伝販売を
していました。

それはACUREというブランド。

スキンケアのほとんどの商品を並べていて、
そこで欲張って、
5種類のサンプルをもらいました。

ちょうどナチュラルグローサーズでは
5月いっぱい、このブランドの商品は
セールになっていて、
しかも彼女は1ドルオフのクーポンを
持っていて、それも3枚もらいました。


サンプルを使ってみたら、
なかなかいいんですよね。

それでセールが終わる前に、
5種類のスキンケア商品を購入したのです。

たとえセールでなくても、
お値段もとてもリーズナブルです。










数日前にナチュラルグローサーズへ
買い物に行った時、
レジに置いてあったフリーのこの雑誌を
ぱらぱらとめくっていたら、








アーガンオイルのことが載っていました。

アーガンツリーってモロッコの、
限られた地域の砂漠に育つ木なんですね。

モロッコッでは、アーガンオイルは
皮膚、髪の毛、爪、赤ちゃんにも使い、
サラダやクスクスにもふりかけるのだと
説明されています。


先月のデモで、その女性が
オイルを手の甲にぬってくれたら、
何だかとてもすべすべして、

彼女の説明では、化粧水の前に
オイルをつけて、その上から化粧水を
つけたら、すごく浸透するのよ、と。








そうなんです。

まだロクシタンも使っているので、
買ったもの全部を使い始めたわけ
ではないのですが、

このアーガンオイルだけは、
すぐに使い始めましたが、

これがすごくいいんです。

朝起きた時の顔の肌のすべすべ感!











日本でも話題になっているみたいですが、

さすが日本、お値段、高い!








髪の毛や、手足にも使ってみたいですね。


今使ってるロクシタンがなくなったら、
(なくなりつつある)全面的に
このACUREに切り替えようと思っています。



モロッコ‥‥。

ずっと憧れる国です。


モロッコとマダガスカル。
行ってみたいですが、
そんな日が来るかしら‥‥。







0 件のコメント:

コメントを投稿