2014年6月5日木曜日

ジムで新しいクラスを始めました





今月からジムで新しいクラスが
始まりました。

水曜日の朝7時から、
TRXやブートキャンプを教える、

パーソナルトレーナーでもあるコルトンの
大学での友だちのトニー(⬆の写真)
がブートキャンプを。

今日、木曜日はのズンバの後、
7時から始まる

<ハイインテンスコンディショニング>。

昨日は彼の初めてのブートキャンプ
だったので、どんな感じか
やってみました。

コルトンのアドバイスで、

彼もホワイトボードにその日のメニューを
マジックで書いています。


その前日、火曜日は朝6時からの
コルトンのブートキャンプみたいなクラスを
していたので、2日続けての、朝の
ワークアウトは、体が一体どうなるのか
試してもみたかったのです。


昨日のトニーのクラスは
以外とそんなにハードではなかった。
が、今夜のズンバの後の彼のクラス、
ハイインテンスだけあって、きつかった!


ズンバが最近は、楽しいだけになって来て、
全然きつくなく、
あまりワークアウトをした達成感がなくなって
来たので、TRXも含めて、
こういった<体を作る>クラスは、
基礎トレーニングとしてはうってつけです。


自分一人では、あれだけの腕立て伏せや
スクワット、腹筋運動は出来ませんものね。

トレーナーがそばにいて、
はい、あと何秒、
頑張って、その調子、などと
声をかけてくれるからこそ最後までやれる。


何だかこういうトレーニング、
きついけど、楽しい。


学生時代、運動部のきつい練習をほとんど
経験していない私。

ブートキャンプは軍隊の新兵トレーニングの
ことらしいですが、
こういうトレーニングを一生懸命
してる時って、けっこうハイになってる
ような気もします‥‥。


体、鍛えないとね。



0 件のコメント:

コメントを投稿