2011年4月1日金曜日

4月の(勝手に)シャガール



4月です。
今月のシャガールは<にわとり>。
しばしば自分を動物に見立てて描いたシャガール。
<にわとり>は昇る太陽、その太陽の神
アポロの象徴、そして「子孫繁栄」の
代理人でもあります。
にわとりの自分に抱きつくのは妻のベラ。

と説明にあります。



今日のフラッグスタッフは日中はかなり
気温も上がり、太陽の日差しは春を飛び越えて
夏のようでした。
この週末にかけてはでも、最低気温はまた
氷点下みたいですが。



昨夜の虹、見た?と朝仕事場に着くなり
明日が最後のアシスタントマネジャーに言ったら、
えっ?見てないよ。
出てるわけないじゃん・・・。
エイプリル・フール、第1弾、成功。
そのすぐ後、新しく入ったアシスタントマネジャー。
今日はみんなターコイズ色のものを身につけて来るんだよ。
たまたま彼女も別のナバホの店員のおばさんも
アッパーはターコイズブルー。
えっ?そうなの?
今度は私が引っかかりました。

極めつけは昨日から来ているわが社長。
20年ものの、前の店から使っているカセット・CD
プレイヤーを別のものに取り替えています。
新しいの、買ったの?
いや新しくないよ、店の外の入り口に誰かが
置いてあったんだよ。
えっ、まさかぁ・・・。
引っかかりかけました。
やっとラジオも社長自ら、新しいSONYのものに
買い換えたのでした。

最後の最後、タイムカードも押してお店を出よう
とした私に、明日はみんな紫色のものを
着て来るのよ、と新しいアシスタントマネジャー。
(明日でやめるアシスタントマネジャーの
好きな色が紫なので)これは真に
受けてしまいましたね。

さすがにシルヴァーの市価を書くボードは
騙せませんでした・・・。
$37.72を$17.72に書いたら、みんなびっくり
するだろうな、なんて。でもウソだとわかったら・・・。
(みんなマジで怒るよね)で、これは想像だけ。

そんなエイプリルフールデーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿