2011年4月28日木曜日

春の大掃除?



辞書とか年鑑、百科辞典の類が大好きな私は
スリフトショップで見つけたらつい買ってしまいます。
上の写真の法律辞典と科学辞典、本棚を片付けていたら
この2冊、ぶ厚いし重いし、場所も取ります。

でもこんなのもう手に入ることもないだろうし、
これが役に立つことがあるかも知れない(ここが
捨てられない人の落とし穴)なんて思ってしまったら
もうおしまい(笑)。
これらは残すことに。



これも興味深い本なのですよね・・・。
木の種類、木工の歴史、木と木材に関する
ありとあらゆることが描かれています。


これはアラスカの自然を描いた画家の作品を
紹介した本です。

でもこの2冊は処分することにしました。

年齢もあり、生活のダウンサイジング、これは
とても大事なことだと最近つくづく感じています。
なので今日も私用に使っている部屋の大掃除。

外は突風が吹き荒れています。
さぁやろう!という元気がもうひとつ出ないのは
そろそろ5月と言うのにこの寒さにも原因が
あるのかも知れません。
今年は寒い!
そして寒いのは老齢の身にはきついです・・・。






0 件のコメント:

コメントを投稿