2011年4月10日日曜日

ドイツのリースリング


敢えて「ドイツの」とタイトルにつけたのは
長いこと本場ドイツのリースリングを飲んで
いなかったから です。

学生時代に初めて買って飲んだのはドイツワイン。
気に入って、時々買って飲んでいました。
が、あの当時は高かった!

ロサンジェルスにいた頃からリースリングは
HOGUEのLATE HAEVEST LIESLING ばかり
飲んでいました。
ぶどうをぎりぎりまで熟させて摘んだもので
もったり甘く、これをペリエで割って飲むのが
私の<白>の定番でした。

前回トレイダージョウで買ったこのドイツのリースリング
が美味しかったので、先週また6本買って来ました。
はるかドイツからやって来ても、たった$4.99です。
さっぱりと甘く、さわやかな軽さ。
そのままでもペリエで割っても、どちらでも美味しいです。

アメリカはお手ごろ価格で美味しいワインが
いくらでも見つかりますね・・・。
ワイン好きの私にはうれしい限りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿