2011年4月28日木曜日

古本屋はいいものですね



この町で唯一多少のアカデミックな雰囲気が漂う場所、
それがBOOKMANでしょうか。
一昨年の大雪で屋根が崩落して、やっとオープン
し直して、しばらく行っていませんでした。
今日は例の2冊の本をここへ売りに行きました。
ストアクレジットなら16ドル、キャッシュなら7ドルと
言われたので、迷わずストアクレジットで使うことに。



雑誌を含めて5冊の本をストアクレジットで買いました。
↑の本はココペリに関する本。
友人のマーカスが作ったココペリのペンダントの
デザインが、普通よく見るココペリのとは違っていたので
ちょっとココペリに興味があり、それでこれも
買ってしまいました。

シナグアはフラッグスタッフやセドナでお店などによく
使われる固有名詞。
シナグアと呼ばれた先住民族の名前です。
これにもちょっと興味があり、見つけた雑誌です。



古本屋っていいですね。
それはブックオフであっても、ブックマンであっても、
ウェストLAにあった古びた古本屋も。

そこは流行、社会の指向、世間の嗜好の関知しない
本と雑誌の世界。
あらゆる嗜好と指向と思考が詰まっています。

ブックマンをぶらりと出来ただけでも
今日の休日は価値があったかな・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿