2011年4月7日木曜日

気持ちのいいフェニックスでの1日


車のメインテナンスがあったのでフェニックスへ。
行きは下り。
標高2000mのフラッグスタッフから2時間かけて
下りて行きます。 


用事もあったので、久しぶりにスコッツデールの
ファッションスクウェアへ。
太陽光を取り入れた、さんさんと日の入る、
広々とした気持ちのいい造りです。


何と言っても、広いのが取り得のフェニックス。
土地はいくらでもあるので、
どこも広々とたっぷりスペースを取っているのが
気持ちがいいです。 


グッチやヴィトン、ティファニー、ブルガリ、
ニーマン、バーニーズ
には一切用はない私たちですが、
ここで唯一つれあいの お気に入りのお店。
<フィールド・オブ・ドリームズ>
スポーツ関係のカードや写真やグッズを売るお店。
こんな高級ファッションモールでなぜか、
ずっとロケーションを移しながらもビジネスを
続けています。
ちょうどオーナーがいて、何とレントが前のところより
3000ドルも上がって、13000ドル!!ですって。
このご時勢にね、と彼はこぼしていましたが、
こういうお店でもそれだけ売り上げがあることに
私たちはびっくり。

このモールでもう3回は場所を移っていますが、
今回は先週の土曜日に移ったばかりという
ノードストロムを出たすぐのロケーションです。
まあ場所がいいから人の動きがあって、
それを期待してるよ、とオーナー。
今年はメジャーリーグのオールスターもあるしね、
と私。



もしかしてロサンジェルスよりロサンジェルスらしいかも
知れない、スコッツデール。
行く先々で、聞こえてくる会話の言語でわかりますが、
リッチそうなイラン系ユダヤ人の数もかなり
増えている感じがします。
それもウェストLAみたい・・・。


20℃くらいのフェニックスはそれはもう
気持ちのいいこと・・・。
車のメインテナンスを待つ間に近くの
BAJA FRESH へランチを食べに行きましたが、
日本でメキシカンのファーストフードが
根付かない理由がわかる気がするよね、
とつれあいと話しました。
この乾燥した気候でこそ食べたい!
そして食べて美味しい!と思う
食べ物かも知れないよね、と。

さわやかな4月の1日でした。
戻ったフラッグスタッフは雪の予報です・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿