2011年4月29日金曜日

カマンベール!!


学生時代に初めて食べたカマンベールチーズ。
独特のあの臭みと言うか、強くはないけれど
どうも好きにはなれませんでした。
フェニックスのホールフーズで買ったサンアンドレも
切れて、チーズもなくなったので、
他の買い物もあり、ニューフロンティアに行きました。

そこで見つけたこのカマンベール。
コロラド産です。
(本場フランスのじゃなかったから、
淡白なお味だったのかな)
サンプルを試したら、即買いです。
賞味期限が迫っているので50%オフに近いセール。
いいよ、今日食べちゃうから、と1つ購入。

これがくせもなく、あっさりとして、美味しかった。

野菜やミルク以外はフェニックスでの買い物で
賄おうとしていますが、ミルクを買いに行った
ニューフロンティアでたまにはいいもの、見つかりました。

私は明けても暮れても、毎日ワインとチーズ。
それもこってりとしたサンアンドレばかり。
私の年齢、私の年代でこんなにチーズを食べている
人も少ないかも知れませんね・・・。

(血液型ダイエットの)ドクターダダモによると、
血液型A型は乳製品は×。
乳製品は狩猟民族O型にはいいらしい。
農耕民族A型の私。なのに、乳製品が大好き。
バターもチーズも。

あぁ、どうしよう・・・。
でももうさんざん食べて来ました・・・。







0 件のコメント:

コメントを投稿